2018-11-20

どこにでもいるよね。何やっても下手なせいで文句しか言えない子

ただ単に敵の攻撃力が高くてこっちの防御力が弱いゲーム面白いとは言わないんだよ

どのRPGでも言える内容なのに、こんなことを当然のように言ってしまう子は、どんなゲームやらせても同じことを言う。

例:レースゲーム

単に敵が速いだけでこっちが遅いゲーム面白いとは言わないんだよ!

例:パズルゲーム

単に複雑なだけでこっちがクリアするのに苦労するゲーム面白いとは言わないんだよ!

例:カードゲーム

単にアルゴリズムで組み合わされてるだけでこっちの運を無視するようなゲーム面白いとは言わないんだよ!

下手な子はゲームやっちゃだめなんじゃねえかなって。

  • そういう人は下手なんじゃなく、忍耐力がなく、試行錯誤する能力がないから、ゲームの面白さが分かる「深み」に到達できないし、「深み」があるということも想像がつかないんだよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん