2018-11-20

anond:20181120185335

最終的に犯罪かどうか決めるのは裁判所から当然でしょ?

記事への反応 -
  • 結局お気持ちで人を裁く権利を守りたいからでしょ。それ以外になんか理由ある? だからこそ、そのお気持ちに反する回避策を執拗に叩く。

    • だから、判例調べりゃいいじゃん… 本も出てるだろ

      • お前は自分の一挙手一投足が犯罪に当たらないか、判例を調べたり本を買ってから発言するのか? そんな重大なコストを突きつけて、勿論例外は無しなんだよなぁ?

        • だから、普通の人間はそんなの分かってるんだよなあ…

          • 最終的に犯罪かどうか決めるのは裁判所だから当然でしょ?

            • 裁判所が決めたことでも自分が気に食わなけりゃ不当判決とか言うくせに

            • 裁判所の世話になるような事をしょっちゅうやらかしてるのか?

              • 裁判所のお世話になんか滅多にならないから勝敗に拘らず訴えられることを恐れてると何故分からんのか いいか、勝敗に関わらず、その気もないのにセクハラ認定されること自体がダ...

                • だからさあ、普通の人は裁判所に訴えられるような事はしないわけよ。 お前の言い草だと世の大多数の男はセクハラで裁判所に訴えられてる事になるけど 実際は勿論そんな事はない

                  • 大多数の人がセクハラで訴えられないと言い切れないから恐れてるんだろ だから基準を出せよと言われてる。

                • ぶっちゃけセクハラによる社会的制裁ってもはや裁判所関係ないとこで進んじゃってるからな 完全に私刑

          • もうそれしか出てこなくなったな。 なら普通の人を自認してるであろうお前に聞くが、具体的に何がセクハラなん?

        • 極端な事例しか持ち出さないという典型的な詭弁

          • 「普通の人は分かってる」と言いつつ定義の一つも述べない詭弁よりはマシよ

      • でもお気に入りのマイノリティが声を上げた時には判例なんか無視しちゃうでしょ だったらそれ以外の人に判例を押し付けるのは、単に判例を理由にしたあなたの好き嫌いでしかありま...

    • 常識とか普通とか言わずに出せばいいのに出てこないからね。 本当はそんなものがないなんて知っているんだろう。

    • 裁判官はお気持ちで人を裁いてると思ってんだな

      • ならその根拠法をどうぞ。具体的な適用範囲を添えて。

        • だから、判例見れば? 刑事は勿論、民事だとしても勿論判例に基づいてるぞ

          • では事件番号をあげてください。 あと、「判例にない事例はセクハラには絶対に当たらない」と誓約してください。

      • 判例がないのは法律とお気持ちじゃん?

      • > 裁判官はお気持ちで人を裁いてると思ってんだな そうだよ

        • >> > 裁判官はお気持ちで人を裁いてると思ってんだな << と書けば引用文になるよ(記号は半角) 裁判官はお気持ちで人を裁いてると思ってんだな みたいな感じでね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん