2018-11-20

anond:20181120170704

広告は無いけど上映予定の映画予告編ぐらいはなくない?

記事への反応 -
  • 巨大なスクリーンと音響効果に割高の金を払うのはまだわかる。だが金を払っているのになぜ広告を見せられることが許せない。しかも映画館の中は臭いしうるさい。だったら行かなけ...

    • 3000円払って一切広告のない映画館とかあったら行くんだろうか 俺は予告編も楽しみだから行かないけど

      • マジレスするとミニシアター系はほぼ広告なしだけどな。

        • 広告は無いけど上映予定の映画の予告編ぐらいはなくない?

          • 新宿のK's シネマだったかな? 予告すらなくいきなり映画本編が始まってびっくりした記憶がある。まあ、かなり希少種だけれど。

    • なるほど、最近の子は課金したら広告消せるという感覚なのか。 自分としてはなぜ広告見るのがそんなに嫌なのかわかんないし、広告消すために金払う意味もわかんないけど。

      • ノイズは少ない方がよくね? 気にならない人が少数いるのは理解できるけど。

        • 映画本編に挟み込まれるんだったら気になるけど、始まる前なんて寝てりゃいいんだし。

        • TVをはじめとして子供の頃から広告があるのが当たり前な状態で長く生きてると、広告を無視するスキルが培われるので邪魔とも思わないな。 広告というものが珍しい世代は大変だと思...

          • 広告が珍しい世代なんて日本人の中にはいないだろ… 教育テレビだけ見てたジャーニーですら番組の合間に広告見とるがに。

        • その場から自分が居なくなればノイズ解消

        • 人生で入力される信号の大半はノイズなので大して気にしませんね。

      • 世代の違いを感じるね。スーパーは名前入りの袋をくれないしTVCMは飛ばすし雑誌は見ないし銀行で広告入りの封筒を貰わない。そういう育ち方すると広告=悪に見えるんだな。

      • 元増田、おっさんでしょ

    • そりゃ誰もCMや予告編の山なんか見たくないさ。 それを「映画館の存在意義がわからない」なんて、劇場で映画観る人に喧嘩売るような見出し付けないほうがいいよ。

    • 若い人なら経験不足から何の証拠もなく主観が正しいと思い込んでるんだろうけど、二十歳過ぎてこの増田を書いてたなら自分の世間知らずをもう少し自覚した方がいいよ。

    • くっそたっかくて美味しくもなくて偏ったメニューしか無い館内売店で売ってるものしか飲食するなとか、あれも酷いな。 せめて外部の業者を入れて正常に価格競争させろよ。

      • コンセッションに関しては、あれが収入源でもあるし、あれが自由化されると今以上に臭いや音が酷くなる 持ち込む客以外は一定レベルで抑えられている理由だから、一概に悪いとも思...

      • なんで「臭いしうるさい」に同意しながら自分は食べ物買うの?

    • ぼっち特有のコミュニケーション需要に考えが及ばない狭い価値観

    • 現実の映画館は全く真逆の方向だと思う。動員が期待できる場所に限られるけど、 応援上映やライブ・ビューイングが盛り上がって本来の意味での劇場に戻りつつある。 まあ広告や他人...

    • 確かに興味ない映画の宣伝を10分近く見せられるのは苦痛だが、それ以上に大画面・大音量は価値があると思うがな VRなんて2時間は無理だし、映画館レベルの音響と迫力で自宅で見るに...

    • 俺もわざわざ映画館行くとか何重にも意味がわからないしバカじゃね?と思ってたんだけど家で映画見てると電話やらメールやら宅配便やら猫やら尿意やら空腹やら眠気やら単なる集中...

      • 家で美味いコーヒー淹れられるのに喫茶店に行くとか家にゲーム機あるのにゲーセン行く理由も近いものがあるな。雰囲気とか集中できるかとか他人の目って意外と重要。

    • >巨大なスクリーンと音響効果に割高の金を払うのはまだわかる。だが金を払っているのになぜ広告を見せられることが許せない。 俺達はたった1000円~1800円であの設備を体験させてい...

    • アニメのDVDが売れないから 映画なら1899円支払わないと見れないからね

      • これ。 映画館ってのは、基本的にテレビが家庭に普及する前の興行。だから演目には金を払う。これが普通。しかし初期のテレビは無差別に配信するしかなかったので、集金システムが...

    • 映画館の存在意義 ←わかる 日本映画の存在意義 ←半分わからない

    • 疑問を投げかけるけど、自己完結していて書くことがない 東京に住みたくないと暴れてたオバサンと同じ人か?

    • べつに広告流してもいいけど事前に何分流すか告知しとけよって思う そしたら広告終わる頃を見計らって入場するからさ

      • チョコレートってのは袋から出して食べてみるまでそのチョコレートの味は分からないなんてーことを過去の人は言ってましてな。 スケジューリングされた、内容が分かり切っている映...

      • 今時の映画館って途中入場ってできるの?

      • 券に小さく書いてない?

      • 広告業界に親でも殺されたの?

      • ベテランは上映開始時から10分後に入るよ。広告がほぼ終わる頃だ。 何なら終演時間から映画の時間(120分)とかを引けば、 本編のスタート時間は割り出せる。

    • 昔の日本の映画館にはなかったシネコンのポップコーンさえ止めてくれたらなあ、 と思う。 あのバターやキャラメルのシロップの甘ったるい匂いが苦手で 映画館に行きたくなるんだ。

      • 昔から映画館といえばポップコーンが定番だったぞ。塩味だったけど。

    • 最近の映画館って上映時間ぴったしに映画始まるし、ぴったしに行けば広告見なくて良いだろ

    • スカパーなんか別料金払わされたあげくうんこが出たとかでないとかそんなCMばっかり見せられるんだぞ氏ね

      • なにそれスカパー楽しそう(見たくはない)

      • 「昨日もまた飲みすぎましたね?」

        • 今日のFOX SELECTIONわぁ?なんとプロアクティブでぇ~っす。 「おじいちゃんがあ、買ってくれましたあ」

    • 残念だけど広告宣伝はVRになってもなくならない 昔からレンタルDVDにもとばせない広告があるし、最近はAmazonのプライムビデオでも広告流れるようになったし、営利企業にやらせてる限...

    • たまに日常空間とは違う環境に身を置きたくなるんだ イベント系の場所ってそういう気分の時に行く

    • 4DXは行くんだけど、こなだ横のデブがめちゃくちゃ臭くて死ぬかと思った

    • ネットで違法視聴されないのが最大の強みだろうな 残念ながらこれからはますます映画が増えていきます

    • 自分の存在意義はわかってるの?

    • 俺レンタル📀でも馬鹿正直に予告見てるんだけど少数派なのかな? 関心が低いジャンルの映画とかはそれで情報得たり、観るかどうか判断したりしてる。 ネットだとSFかホラーか賞絡み...

      • 映画の予告編とかゲームのトレーラー見るの好きでyoutubeで普段から色々漁ってるのもあって、たまに映画見に行ったりすると予告編はスーパー見たことあるタイムなので予告編嫌いな人...

      • 俺も好きだけどその時間が長すぎるってのも分かる せいぜい2,3本でいいのに4本も5本も流されるとうんざりするって話じゃないか? あと何本予告がありますってカウントダウンを...

      • 20分も見せられた時はお金を払って欲しいと思った TOHOシネマズ新宿にて

    • 逆張り対象のテーマがじわじわとポピュラリティの高いテーマになりつつあるね。 逆張り増田でどこまで釣れるかのテストをしている気がする。

    • 映画館の宣伝には映画館でしか見られない宣伝もある。 私はそれを毎回楽しみにしているんだ。

    • 4Dとかめっちゃ楽しいけどなー。ま、あんたは映画館来るなや

    • 広告のある新聞、雑誌も買えないな。

    • 広告自体を真っ向否定するつもりはないけれど、 シリアスな映画を見に来たつもりで、冒頭にアクション映画やコメディー映画の予告編を見させられるのが萎える。 フレンチのレスト...

    • 友達いないってことはわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん