2018-11-20

anond:20181120103630

マジレスすると田舎は娯楽が少ないんで子供ゲーム需要は高い

その上現在より流通が弱いから、マイナーゲームは入手しづらく任天堂の独壇場だった

記事への反応 -
  • SSやPS買って貰えない家庭ならそもそもゲームやってないだろ… 中学生なら元々ゲームもうやらない子も多かったしな。 今みたいにスマホでゲームが当たり前の時代じゃないし。

    • 普通は「どれか一台」なんだよ。 そして一番安いのはゲームボーイ。 あとは分かるな?

      • いや、だから、当時は「中学生にもなってGBしないだろ」って認識だっただろ…と。 今の3DSも中学生になってやる子は少ないだろうし、GBは3DSのように大人をターゲットにしたゲームなん...

        • ゲーム機をほいほい買ってもらえる家庭ではそうだったろうな。うらやましい。

          • つーか、中学生になってゲーム以外の娯楽なかったのか? その方がよっぽどのオタク以外ありえないんじゃ… んでオタクならゲームボーイで満足なんてしないしな

            • マジレスすると田舎は娯楽が少ないんで子供のゲーム需要は高い

            • ギターを始めるキョロ充とかはいたにしても、リアル90年中盤中学生は実際ゲーム以外の娯楽は枯渇状態だったよ。

              • そりゃお前の周りだけだろ… そもそも部活や塾で忙しくて友達と遊ぶ機会自体が小学生より激減するし

                • つまり塾に時間をとられて娯楽は枯渇してたんじゃん。

                • まあ、それはそうだけどな。 ゆうてゲーム業界は黄金期でもあったので、多くの中学生は多くゲームをしていた時期であったことには異論はあるまい。

                  • それもあくまで家で一人の時にやる暇つぶしであって、 友達とゲームボーイ持って集まってポケモン交換する中学生はちょっと…

                    • 「ゲームボーイでポケモンを遊んでいた」から「友達で集まってポケモンの交換をしていた」までゴールポストが動きましたね。

                      • そもそも「初代ポケモンのユーザー層は30代」とかいう話じゃなかった?

                      • ポケモン交換しないのにポケモンやってもつまらんだろ

            • 反論できないと人格否定っていうクズの見本

            • 読解力ぅ〜

            • 増田A「俺はPSやSSを買ってもらえたからいつまでもGBなんてやってなかった」 増田B「俺はゲーム機なんて買ってもらえなかったよ」 増田A「おまえはゲーム機以外に娯楽がなかったのか!...

    • 地域によるとしか言えんけど、少なくともワイの生息していた地域は東京のブロンクス区とも言えるアラカワ・ディストリクトだからな。 相対的には他の地域よりも早くブームは到達し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん