2018-11-19

画像印刷に関する新機能を追加することになったのだけど、楽勝楽勝とちゃちゃっと実装終わらせて、いざ印刷をしたら真っ白な紙しか出てこない...いや左上にごみみたいな黒ずんだ点がある。

最初は汚れかと無視したが何回印刷しても出てくるのでもしやとPDF出力、拡大してみれば豆粒大の罫線が...

ローバイナリ復元するところかそれをGraphicsに書き出すところかなーと半日費やしてガチャガチャするも埒があかない。

サイズ値をデバッガで途中で100倍に書き換えればぼやけてるけど反応するので、なんやろなーと何気なく隣のモジュールを見てみればDisableScaleというわけわからないプロパティが...

試しにtrueにしてみると綺麗に印刷できた。誰だよ、こんなクソ設定値入れたの。修正履歴をみれば、なんてことない三年前の自分だった。

サポート外だった旧システム対応するために急遽ぶち込んだスケール設定値がいつのまにかそっちのお客様が増えて

基本false運用するようになってめっちゃ経つ代物だった。今思い出した。恥ずかしいくら死にたい。超死にたい

そしてそれに気づいた今、やっぱりここを直す余裕も工数もあまり残されていない。どうするべ、お家帰りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん