2018-11-19

会社をやめるべきかそうでないのか分からない

スペック

新卒2年目・今話題ADHD(手帳もらえないくらいの程度だけど)

自分の状況が追い詰められてるのかそうでないのかがわからない

会社制度自体はおそらくホワイト寄り

残業も月20行くか行かないか

・主に悩んでいるのはチーム内の人間関係(主にベテランの40〜60間際のおじさん達)

この辺りの方の当たりが強い・或いは機嫌によって非常に左右され、チーム内の正社員で1番の若手が自分な為よく当たられる対象になる

1人の男性特にクセが強く、それがきっかけで派遣が一週間で辞めてしまったり、前の部署でも女性を辞めさせる寸前までいったりしている(明確なパワハラまで行かない態度な為行っても厳重注意で済んでしまっている)

業務自体は1つ1つは難しくないのだが至急の業務マルチタスクを求められるものが多い また最近1人自律神経失調症とかで休職した為人手不足になり更に忙しい

その結果最近ベテランの方に怒られないようにということばかり考えて仕事をするようになった。

元々ADHDの薬をもらっていたところで、ベテランの1人の男性が苦手で涙が出そうになって仕事にならないかなんとかしてくれと言って以来デパスも貰うようになった。

更にはここ数ヶ月、1ヶ月に数回は辛くて(何が辛いのかよく分からない)電車で泣いてしまったりする。

でもこれはまだ社会人ペーぺーだから良くあることで、我慢するべきことなのかもしれないとも思ってしまう。

ネットを見ると労基に触れる程の残業時間とかしてる方もいるが、その方に比べたらまだ会社自体はマシな方である人間関係雰囲気は悪いけど。

自分は追い詰められてるのだろうか、それともまだ甘えの範疇なのだろうか よく分からない

社会人仕事が辛くて泣くことってよくあることなのだろうか

  • 前職で残業月80~100時間程度してたけどそれより辛かったのが上司の無能さと傲慢さと無責任さだった 私はその上司に耐えられなくなって転職しましたよ (ちなみに別の上司の下につい...

  • 産業医からの診療内科からデパスはいつものやなー まともやと鬱になれるねんけどADHDはもっとめんどくさいことになりそう とりま日記つけて労組とかあればそこに提出 あと大きな声で...

  • たぶんここが違う (明確なパワハラまで行かない態度な為行っても厳重注意で済んでしまっている) 明確な証拠が無いから厳重注意で済んでしまっているんだろう でなきゃ派遣が1週間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん