2018-11-19

女性としての価値について考えた

女性としての価値を皆さんは考えたことがありますか?

はいつも考えています

女性としての価値とは何を指すのでしょう。

それは男性から評価だと思います

私はモテません。

彼氏もこれまでの人生で一人しかいません。

セフレは何人かいましたし現在もいますが。

私の体型についてご説明します。

私は身長170センチ

ヒールを履けば男性より高いこともままあります

体重は73キロ

男性より多いこともざらです。

胸はアンダー75のEカップ

大抵の男の人のあれは容易に挟めます

ここまでお読みいただければわかるように、私の体型はほとんど男性受けをしません。

デブ専男性には「足りない」と言われ、普通男性には「デブ」と言われます

服はLサイズでも着られる服もあるというくらいの中途半端デブなのです。

では顔はどうでしょう

私は化粧品オタクです。

山手線車両の中で辺りを見渡すと、私ほど隙のない化粧をしている人は稀です。

ただそれは化粧の出来の話です。

私はブスです。

きりっとしたいかにも気が強そうなアイメイク、常時2色以上を混ぜてしっかりと塗られた口紅

パーツだけ切り取ると綺麗に作りこんでいます

ただ配置が神様悪戯によって離散しているのです。

そう、ブスです。

女友達写真を撮っても、いつもとびきりのブス。

いや、とびきりのブスという言い方は語弊があります

同性も異性も女友達として連むのが嫌になるほど不愉快ではないけれど彼女にするには拒否してしまう程度のブス。

写真を撮ると3枚に1枚だけまともに写り、2枚はネタにされる程度のブス。

ところで、私は同性からマウント対象にされることがよくあります

一部の親しい友人達には、そんな人達と連絡を取るのをやめようと言われるくらい毎日誰かしらにマウントを取られています

引き立て役にも勿論されるので、この見た目ですが合コン街コンにはよく連れて行かれます

彼女達は私の何に対抗心を燃やし、私にマウントを取るのか考えました。

それは化粧品や持ち物への課金額です。

私は世間一般人達より趣味に使えるお金が多いです。

手取りは本当に低いですが、恋人がいない上にデートをする相手もいないため自分お金を使えるのです。

私は自分に自信がないため、持ち物だけはせめて良いものを使おうと思い、革製品ジュエリー化粧品などはこだわっています

それが彼女達のプライドをくすぐるのです。

自分より格下のデブスが自分より良いものを身につけているということがおかしくさせるのでしょう。

彼女達は私の持ち物に女性としての価値見出しているのです。

果たしてそれは本当に女性としての価値でしょうか?

私は女性としての価値において彼女達に勝てたと思うことがありません。

私は見た目も悪いし、いつだって男性から人気があるのは彼女達なのです。

例えば私でも男性から声をかけられることがたまにありますが、明らかに彼女達に声をかける男性より格下なのです。

浮浪者同然のおじさんからおっぱいでけえな!」とと言われたり、ナンパしてくる奇跡の人々も明らかに隣を歩きたくないと思う人なのです。

彼女達は普通男性から声をかけられています

私はこういう男性から声をかけられたときに「ああ、私が化粧品お金をかけて綺麗にお化粧をしてもこの人が俺でもいけるって思うくらいのレベルなんだ」と思うわけです。

私の女性としての価値は無に等しい。

本当は料理上手で男女ともに「嫁にするにはいい女」と言われるほどで毎日弁当だって作るし、気が強そうな見た目にしてるけど本当はぬいぐるみが大好きだし、好きな人はとことん尽くしてお金まで巻き上げられるほどなのに、皆して好き勝手なことを言う。

私が痩せたら女性としての価値は上がるよと思いましたか

それはどうでしょう

私が痩せて、それでも社会からの扱いが変わらなかったとき、私はそれをなんのせいにしたらいいですか?

私は今どんなに何を言われても辛いことがあっても「まあ私デブから仕方ないよねー!」と思うことで自我を保っています

痩せたらどうしたらいいの?

ブスのせいにします?

もし痩せてブスだということを思い悩んでしまったら整形するのかな。

それは嫌だなあ。

から私は痩せられない。

さて、女としての評価あなたはどこで評価しますか?

内面ですか?

見た目ですか?

生活力ですか?

持ち物のこだわりですか?

もうとりあえず言わせてくれ。

彼氏が欲しい、もう女としての価値について考えるのも疲れたし、マウントを取られる毎日なのも疲れた

  • すみませんがここは婚活サイトではないです・・

    • なんでこの日記が婚活扱いになるんですか?

      • 彼氏欲しいとか言ってるのに? まだそこまで整理がついていないというなら自分で整理できない恋愛の悩みを他人にぶつけていいのは占いの館くらいでは? どちらもここではなさそうで...

  • あくまで僕の感覚でしかありませんが、あなたはブスなのではなくてただ平凡なんだと思います。 女性に対する最初の評価は、旅行先として選ぶ観光地や自然・文化のイメージに近いで...

  • あの、今の年齢はおいくつぐらいでしょうか?40代後半ぐらいになると一部の美魔女を除いてほとんどがモテなくなるので諦めがつきますよ。 昔職場で一緒だった派遣の女の子は縦横と...

  • 高身長ぽっちゃりは界隈では需要あると思いますよ ぽっちゃりSNSとか始めてみれば

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん