2018-11-19

落ち込んでいるだけなんだけど怒っているって思われる

落ち込んで自分まじくそだなって思っている時、声のトーンがめちゃめちゃ低くなって仏頂面になる。

から怒っていると思われて「ごめん、何か悪いこと言った?」というようなことを相手に言わせてしまう。

私は落ち込んでいるだけなんだけど、相手からしてみたらものすごく怒っているように見えるらしい。

これはあくまで持論なんだけど、怒っている人は(少なくとも怒っているその時は)自分相手を怖がらせていることに自覚がない人が多いように思える。怒りを表出させることに夢中だからか。

でも怒られている側としては、やっぱり自分に対して怒ってくる人は怖いし、そういう人と話す時は精神力ものすごく使うから疲れるし、そういう出来事が何度か繰り返されると、友情でも恋人でも愛想が尽かされてしまうように思える。

から落ち込みたい時くらい落ち込ませてくれよーって思う時もあるけど、好きな人たちと関係性を続かせる方が大事から、人前ではできるだけ明るく喋り続けられるようにしなければと改めて思った。維持できなくなったらトイレコンビニちょっと散歩にでも行こ。そうしよ

  • 自分では「落ち込んでる」つもりなんだろうけど、たぶん周囲からは「不機嫌を撒き散らしてる」ように見えてるんだと思うよ

  • ええこや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん