2018-11-19

エ◯マンガを描いてみたいが

好みのエロマンガが無いので、自分で描いてみようと思った。


ちなみに今まで描いた漫画10年以上前パロディものをほんの数ページだけ。

まあ実際には「描きたい」と思うだけで描かないだろうけど

とりあえずストーリーを考えてみた。


しかオリジナルで一話完結、って意外と難しい。

どんな世界の話なのか簡潔に描写し、

色々あってエロ展開になり、

何らかのオチをつけるわけだが

どうしたらいいのかわからない。


世の中のエロマンガ家の皆さんはすごいよな。

違ったシチュエーションで色んなマンガを何本も描いているわけだし。

やはり私にはエロマンガは描けそうにない。

  • 今は絵コンテアプリとかあるから、一枚絵を絵コンテとしてザックリ沢山書いた後に絵コンテを漫画のコマに圧縮し直すという方式で作るとよい。 ト書きのテキスト並べるところから始...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん