2018-11-19

anond:20181119131815

というかプロレスゲーもそうなんだけど操作体系的に面白くないでしょ?

エキプロだってキャラメイク話題になっても

だって遠距離なら浅い格ゲーだし組んでからの技とか結局じゃんけんか投げ抜けしかないし

パンプレストSD大相撲もびっくり新記録のはちゃめちゃ柔道もそうだけどゲームとして幅がないんだよ、投げって

まずはそこをエポックメイキングものにしないとキャラメイクしてCPU戦見てるだけになるから相撲でやる意味がない

元増田のかんがえた最高に面白相撲ゲー聞かせてよ

記事への反応 -
  • プロレスのゲームはたくさんあるのに相撲が無いのは差別

    出世大相撲(AC)とつっぱり大相撲(SFC)じゃなあ リアル版が見てみたい

    • anond:20181119131815

      というかプロレスゲーもそうなんだけど操作体系的に面白くないでしょ? エキプロだってキャラメイクで話題になっても だって遠距離なら浅い格ゲーだし組んでからの技とか結局じゃん...

    • anond:20181119131815

      紙相撲でトントンやってろ

    • anond:20181119131815

      火ノ丸相撲アニメ化でワンチャン

    • anond:20181119131815

      クソゲーのああ播磨灘があるだろ

    • anond:20181119131815

      プロレスゲームだってファイプロとWWE2Kしかないじゃん。日本大相撲激闘本場所編でもやってろ。

      • anond:20181119132534

        は? 王者の魂とかジャイアンとグラムをディスってんのか

    • anond:20181119131815

      ぜい肉表現が今の技術だと難しいんだよね。 特に二人が体を押し付けあうでしょ。 筋肉シミュレーションだっていまはまだリアルタイムでは出来ていなくて、 ぜい肉の表現はとてもむ...

    • anond:20181119131815

      いまこそ「若貴大相撲 夢の兄弟対決」をリメイクすべき 元ゲームはカードバトルだったのでこんどは札束で殴り合うとかどうかな

    • anond:20181119131815

      エドモンド本田使えばええやん

    • https://anond.hatelabo.jp/20181119131815

      ちょっと探すとあるにはあるんだけどトントン相撲レベルから先に行ってないあたりがな グラフィックやモーションが微妙だったり

    • anond:20181119131815

      剣道のゲームって「六三四の剣」と「グレートソードマン」以外にある?

    • https://anond.hatelabo.jp/20181119131815

      インディーで今こそ相撲部屋経営SLGだな。 厳しくすると夜逃げ、モンゴル人は強いけど不祥事で緊急引退とか。

      • anond:20181119192413

        戦闘システムがどうしても既存格ゲーより上にいけない以上、育成/経営SLGが一番かもねえ

    • anond:20181119131815

      アーケードの格闘ゲームだったら1ラウンド制で大抵は1分以内に終わるからインカムが良さそうだな(人気出なくて購入費用を回収できないだろうけど)。

    • anond:20181119131815

      64であった相撲ゲーム結構好きだったけど、あれは相撲ではないな。(いや、相撲したことないからあれが相撲なのかもしれんが) 格ゲーにおいて、投げ技が決まったら勝ち、画面端に...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん