2018-11-18

いつまでたっても両親を好きになれない

もう20歳になったのに、いつまでも両親のことが受け入れられない。

母親は、そのくらい俺が出来るよということをいつまでたっても勝手にやってくる。それも何も言わずにだ。その扱いは俺が5歳児だったころと多分本質的に何も変わっていない。俺のことを毛虫のような目で見てくる。

父親は、そもそも姿を見ないのでよくわからない。

親と仲良くしている話を知り合いから聞かされると、両親のことを大人になってもちっとも好きになれない俺は性格が歪んだダメ人間なのかな、と思ってしまう。とにかく性格の良い人間になることは物事を身に付けるよりもはるかに難しい気がする。それに、性格が良い人は性格を良くしようと努力したようには見えなくて、自然に生きていたらそうなった、みたいな感じなので、余計につらい。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん