2018-11-18

anond:20130818033214

東大目指してたら明治大学に入ってしまったみたいなことか

記事への反応 -
  • 娘の大学受験 地方在住40代男。娘の大学受験で、一人で東京のホテルに泊らせた時の事。 私がケチって一泊7000円くらいの客層の悪い安宿を予約したせいで、 娘がホテルでたちの悪い...

    • 東大目指してたら明治大学に入ってしまったみたいなことか

      • 明治の方が綺麗でないの?神田周辺とか 国立は最近は建て替え進んだ後だけど、基本汚いよ 東大も第二食堂とか建物が古いし 中は綺麗だけどね

    • 釣りじゃないとして。 自分の受験は10年くらい前の話だけど、受験の時期って都内とかなら"受験用"のホテルってのが多くあって、 その時期は受験生を主に泊まらせ、ホテル側も配慮...

      • というか、今思ったけど、制服で受験って行くもんだっけか。。。?(ウチは元々私服なんで覚えてないけど周りが制服だった覚えなんてないんだけど。。。) 行かないよなあ。修学旅...

      • 岡山県民ならみんな制服で行くで。

      • 岡山じゃなくて関西だけどセンターは制服で行くの多かった 私大や国公立二次ではちらほら見かけた

        • センターは自分の通ってる高校が会場である事が多いからじゃね? 東京まで泊りがけで行くのに制服着ていくってのはおかしいだろ

      • 広島県民だけど東京の私大受験しに行った時、初日に制服で行って、自分の学校の制服の地味さに衝撃を受けて以来、その後は私服で行った思い出。 受験専用のホテルもそうじゃないホ...

    • 一生、無菌室で暮らせるといいですね。

    • そんなに悔やんでも…と思ったから書くけど うちの実家は自営業で、中規模の街で店を営んでいました。 2階建てのビルの、上はアパートになっていて、近くの女子大の生徒がほとんど...

    • 私は受験の時親がついてきてくれたよ 普通一人で行くもんなのか? 当時一人でホテル泊まったことなんてなかったしただでさえ不安だったから親がいてくれてよかったと思う

      • うちの親、俺がどこの大学受けるかすら把握してなかったぞ 金は出してくれたが、ホテルも新幹線も自分で取ったわ

        • お金出して口ださないなんて理想的な親だなぁ。そんないい親いるんだなぁ。

    • 大学は受け身で授業を受けるところではなく、自分で勉強していくところだ。 実は大学の授業のレベルはどこも低い。 嘘だと思うなら好きな大学に潜り込んで授業を聞いてみるとよい。...

      • 優しい増田。アドバイスの内容もええな。

      • しかし日付を見ろ

      • 一見いい話だがこれは間違いだ。 結局「独学して私淑してラブレター出せ」 日本中でどれくらいの博士課程の人が行方不明になっているか知っているか。 この前福岡で焼身自殺した人...

      • こないだ東大がWEB公開してる講義を見て、おもれーってなってんだけど、どうなのかね、ちなみに中退した駅弁大学の講義は糞つまんなかった まあ、まだ東大以外のWEB公開講義は見てな...

        • 高卒は書き込みしないでくれるかな?

        • Webの講義を面白いと感じたなら、ぜひcourseraも見てみたらいいよ 英語だけどまあ分かるでしょ

        • Webの講義を面白いと感じたなら、ぜひcourseraも見てみたらいいよ 英語だけどまあ分かるでしょ

      • Fランはさすがにリメディアル教育のカリキュラムが中心で、困難が多いけど Aラン〜Dランあたりは在学中の努力次第でSラン大学生の地位を脅かすことだってできるよな Aランの俺も京大...

      • 素晴らしい増田 まだこんな人もいるんだな

      • つまんね ベネッセかな?

    • 娘なら、普通お金かけてもいいとこにやらせるってのが普通じゃないのか 三十路の魔法使いだけど まして受験なんて大事なときなのに でもまあこういうやつが父親になれててオレがな...

    • 赤の他人だから何の責任も感じずに適当なことを言うけれど、かえってよかったんじゃないかなーと思う。 今回はほんの数日のことだったけれど、大学生活となれば毎日だからね、絡ま...

    •   わたしのときは 宿を手配してくれた 旅行社の手違いで 東京の安宿の 安い部屋になりました   パイプシャフトから聞こえる 排水の音が うるさくて よく眠れませんでした ...

    • 人生どこでもそんなことは起こり得るし、教訓を得たならそれとして活かせますよう… 娘さんと父さんに幸あらんことを

    • 他でも指摘されてるけど、制服で受験行かねーだろとか(面接に制服で行くつもりとしても前日から着て行かねーだろ) 受験用のホテル選ぶだろとか 他の同ランクの大学一切受けてなか...

      • 比較対象がニューオータニやパークハイアット、って辺り 東横インレベルが「7千円の安宿」で、シティホテルは一万くらいと思ってそう つまり今の東京の相場を知らない訳で やっぱ釣...

    • もう受験勉強はしたくない←大学のレベルよりこの根性のなさがやばい

    • そのメンタルじゃ別にどこのホテルでも落ちてただろう 気を落とすな

    • 受験生プランとか、ありませんでしたっけ? もし東京なら、TDLのプランとかのお宿は主催のツーリスト会社の眼が光ってるので良いかと。 あるいはお父様の会社の保養所関連? 私はコ...

    • 気が済むまで浪人させてあげたらよかったのに。 うちは4大の推薦を、親に潰されて、短大に行ったけど。 (4大出ると生意気と父は言ってた。家の親せきみんな4大でてるのにな。推薦...

    • いやいや。これで小心者呼ばわりって増田はどれほど図太いのだ おっさんの俺だってビビるし半泣きで増田に書くわ

      • 好きなようにさせたれ。 今の大学で居どころ見つけたんならそこから引き離すのも傲慢やろ。 また運転免許か留学したいいいだしたら今度は間違えんやろ。 そっちのために金貯めとき

    • うわあ最悪…

    • おれはあんたと同年代の男だが、 娘の受験どころか、いまだに結婚すらできてないよ。 そんなに自分のこと最低っていうなよ。 そのとおりだったらおれは今すぐ射殺されなきゃならく...

    • 繊細さってのも遺伝するのかねえ

    • 3000円とかの安宿ならわかるけど7000円なら普通のビジホだしなあ なんにしろ俺なら心配だから娘について行くけど

    • この件を失敗と捉えない方がいいと思うよ。 とにかく事が起こってしまった後は、 悔いるのではなく、その事自体を前向きに捉えた方が、 その後何かと上手くいくような気がする。

    • 泊まりなら制服でいかんやろ……。 マジレスするなら学歴ろんだでいいけど、本人にやる気がないならね。ていうか受験で燃え尽きてる感があるし

    • そこよりまだ安い安宿ですけど、過去十年以上そんなトラブルないです 統失が廊下を走り回って保健所に連れて行かれたとか、ヤク中が倒れて警察が来たとかそんなぐらいでした お客さ...

    • 東京で7千円か... チェックイン直後に掃除機と雑巾を借りに行ったのは、東京だったわ

    • 日本人は肝心なところで金をケチるから、産業が壊滅してる。 大学に失敗した程度で良かったじゃん。生きてる限り挽回のチャンスはある。次に活かせ!

    • どう償えばいいんだろうな。 償いに関してはともかく、再発防止についても考えよう。(もう大学受験しないから今後安宿に泊めて大丈夫、とはならない) 知ってしまったことも申し訳な...

    • 女子浪人生(首都圏中高一貫出身)の地方大学受験だった自分の場合、平日のため父は仕事、頼みの綱だったシフト制勤務の母の「私も仕事あるし」の一言により、親の同伴なしビジホ泊だ...

      • 追記:自分の娘を「負け組」というのはやめよう。私もかなり投資してもらった割に不出来な娘だけど、そんな風に親に思われていたと知ったら泣くわ。 娘さんだって、一人で受験に上京...

    • 受験時期で7000円台のホテルなんて安宿以下だろ

    • 人生常に最適解ばかり選んできた増田だけが石を投げなさい。 どうせどっかで失敗するんだ。受け入れるか引きずるかは本人次第だぞ。

    • ニューオータニもそんなに高くなくね? つうか親御さんが着いて一緒に泊まるべきだっただけでは?

    • 制服で受験なんて行くと浮くけど……釣り?

    • これって全てこの人の妄想でしょ?どうせ独身40代の鬱なだけ そうじゃないなら田舎の慣習に囚われた融通の効かない毒親。制服で受験とかありえない。子供が言ったのならマジヤバい...

      • 制服で大学受験は西日本では普通です

        • 西日本ってマジで遅れてるのな。何の利点も無いじゃん

          • そんなことはないでしょう

            • じゃあ何が良いんだ?気候に合わせにくく、年齢が特定されやすく、一部の性的嗜好を刺激しやすく(女性のみ)、着心地が大して良くない服を着て受験に望む意味は?

              • 横だけど、そうだよな。 寒くて不便さしかないのに、何故制服で行かせるのか。 洋服選ぶのも面倒だからか?

              • 増田は「ルゥ・ティン」を知らないのかな? ルゥ・ティンっていうのは…声優さんで…(以下中略) 浣腸ポーズでもなんでもいい。心を落ち着けて安定させるために、ふだん着ている制...

                • 試験に望むなら、むしろ筆記用具とか朝食とか試験前に聞く音楽とかそんなんじゃないか? 制服も組み込む人が居るなら分かるけど、全員がそんな訳ないし、それこそ赤パンみたいな勝...

    • 「学生の正装」だから制服で行くのは当然。葬式も結婚式も制服で行くだろ。 寒さは下に着たり、コート着れば大丈夫。 anond:20130818033214

    • 編入しようぜ 工学部なら数学英語専門だけで行けるぞ

    • 全体的にモラハラ臭がするな

    • ここ最近になって初めてブックマークがつけられたように見える昔の増田(数ヶ月前から10年以上前のものまで)。 記事への言及は増田の投稿当時に普通に付いていたようだけどブック...

      • むかしどこかで読んだことある記事が増田に再投稿されてるなと思ったら当時の増田そのものだったのか やっと謎が解けた ありがとう なぜ今頃ブクマされてるのかはわからん

      • SSL化でブクマが分裂していて,拡張によってブクマ先が違うから。 タマホームはたぶんこれ(ムササビ美術大学)から流れてきたのでは

    • https://diamond.jp/articles/-/148119 次は2000円の宿。女性就活生が酒の肴にされてる。(この増田は二度とやらなそうだけど)

    • 増田の娘さん、今年で卒業だね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん