2018-11-17

おせちの季節がやってくる

もうすぐ正月がやってくる。

正月といえばおせち

おせち嫌いなんだよなあ。

実家おせちやめたけど祖父母の家行くとおせちおせちアンドおせち

デパートで買ってくるやつだから味は良いんだと思うけどそもそもネタが…ねえ。

数の子とか昆布巻きとか渋すぎるで。鮭の変なのとか柿?の変なのとか名前もよくわからない毎年入ってる有象無象の品々。

ローストビーフ伊勢海老けがオアシス

3段重ねのお重を開けて「お〜」って言うのも含めてうちの正月はなんかヤラセ感ある。

もしかして誰もおせちを求めてないのではと思う。

でも声を上げる人はいないしそうしない訳にはいかないから当面は続いていくんだろうな。

  • 年越しそば、おせち、雑煮めっちゃ楽しみなんだけれど。 昔から好きだったけれど、酒の味覚えてからはもうたまらん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん