2018-11-16

パリパリやん

最初言い訳しておく。

自分料理をまったくしない。できない。さっぱり分からない。

なんで、ここで正解をお聞きしたい。

youtube料理動画見てたんすわ。

ジェイミー・オリバーっていう、イギリス料理研究家の人の動画を。

メニューラザニア

1.ジェイミー、まずミートソースを作る→うまそう。

2.ジェイミー、次にホワイトソースを作る→うまそう。

3.ジェイミー、ラザニアパスタを茹でずに使う→???

4.2種類のソースと、生のままのパスタを段々に重ねて、チーズをかける。こんがりオーブンで焼いて完成。

……大丈夫なんか?これ。

ラザニアパスタって、きしめんを3倍の太さにした感じのビロビロのパスタじゃん。

それが超パリパリのまま。乾燥パスタそのまま。

慌てて、日本レシピサイトを見てみたんだが、

ラザニアパスタを、茹でずに使っているサイトは見当たらなかった。

この作り方もまた正解だというのなら、マカロニグラタンマカロニとかも茹でなくていいってことか?

  • ゆでないと、パリパリどころか、固そう~。 ラザニア好きだー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん