2018-11-16

ひどい客

俺、ウェブやってるんだけど。

俺の客がもともと店をやってて、縁あって俺がサイト作ったんだけど、2店舗めを出したのね。

最初は俺も応援してた。

からちょっと高圧的なところがあるなあと思ってた店長だけどあんまり気にしてなかった。

だが、新しい店舗を出したら、そこに全然客が集まらん。

俺がその新しい店舗サイトも作ったんだけど、難癖つけて制作費を払わないんだよ。

「まだ終わってない」とかなんとか言ってさ。作って半年近く経ってるんだけど。

サイト制作結構力入れて作った。デザインも頑張った。

自分でも良いサイトだと思うよ。かなり工数かけたよ。

だけどデザインとかコーディングの面倒さとか店長には分からいからさ、

高いだの何だのと文句をつけてまだ払わない。

新しい店舗赤字なのが不安なのはわかるんだよ。

だけど、そこの家賃は払ってるんだろ?

内装工事とか高価な厨房機器とか金払ってるんだろ?

何で俺には払わないんだよ。

「あれやれこれやれ、金は払わん」なのかよ。舐められてんのか俺。

どうすれば払ってくれるの?

金の話をするとキレだすしさ。なんかもうノイローゼみたいになってるよ。鬱かな俺。

もうこの客撤退したいんだけど。

今後は前金とかもちゃんと考えないとなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん