2018-11-16

anond:20181116181504

クレーム対応としては、物事について誤るのではなく

不愉快にさせたなら」「違う意図で伝わってしまったとしたら」ということで誤る。

記事への反応 -
  • あるなら教えて

    • 炎上させない 謝罪だけでも可能な限り早期に行う 責任の所在をはっきりさせる 隠蔽しようとしない 質問には真摯に応える 得られた情報は公開する 日本法規に抵触する際は警察・...

      • みだりに謝罪すると訴訟を起こされた場合不利になることもある。 「早く謝っちまえ」は危険。よく考えてから謝ろう。

        • クレーム対応としては、物事について誤るのではなく 「不愉快にさせたなら」「違う意図で伝わってしまったとしたら」ということで誤る。

          • すまん。誤字ってた。謝罪する。

          • 余計炎上するの教えるやつwww

            • コールセンターのクレーマー対応知らんのかお前。 もっと社会に出てから言えお子様。

              • 経営してる企業が炎上してコールセンターに電凸された上に増田に相談してからかわれた経験なんかそりゃないよ

                • 経営してる企業が炎上してコールセンターに電凸された コールセンターから電話されんの? てか、電凸ってキレないで冷静に話されることだけど。 そういうやつって謝罪求めてこな...

                  • 電話突撃が語源ね。なにが尋ねたいのか自分で整理できてないし、たぶんここでものを尋ねてる態度からみて、上から目線で謝る方法がお求めなんだろうけどそんなものないよ

        • それアメリカ。日本では早く謝れ

          • 君、実際に会社の存続に関わる責任があるポストで仕事したことあるか?大丈夫か?

            • へえー元増田さんは会社経営してんのに炎上させたんすか、まともな法務部もない企業ってブラックすね!

              • 法務部あっても炎上はするぞ リーガルチェック受けた上で発言してくれるとほんま有り難いよね でもバカばっかりだから金なし庶民にもワンチャンあるわけだが バカ殿は誰かがフォロ...

              • 法務部あっても炎上はするぞ リーガルチェック受けた上で発言してくれるとほんま有り難いよね でもバカばっかりだから金なし庶民にもワンチャンあるわけだが バカ殿は誰かがフォロ...

          • 日本だとそういう意味で言ったのではないとか なんも責任とランで済むからね 道義的な責任を感じてとりあえず謝りました これ以上文句を言うやつはクレーマーだで何も損しない

            • だれも分かり切った正解だけは言わないで曲解しまくっとるけどまあまでクオリティやね もちろん早けりゃいいわけでもないけど謝るの本質なんて考えたこともないんやね

    • 他の人に代わってもらおう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん