2018-11-13

記事への反応 -
  • はてな匿名ダイアリーにポツポツと現れる院生の記事を読むたび、自分と同じ不安を抱えている人たちを見つけた気分で、安心する反面、 やはり消えない不安な気持ちと隣り合わせで毎...

    • 今理系学部4年、院進予定です。 自分も将来に悩んでいて、正直自己肯定感はかなり低いし、社会で生きていける気がしない。 学科の特性もあるのか周りも就職が多いし、院まで行って...

      • そういう時は下を見て安心するのがいいよ 世の中には院進もできないゴミ、大学にも入れないゴミ、高校も留年するゴミ、低年収のゴミ、・・・有象無象のゴミ。 ヒエラルキーの下に...

        • その理論でいけば、俺は紛うかたなき『ゴミ』だが、下を見て安心する様な人間は精神的クズだと思ってる

          • 精神的にクズでも高学歴高収入なら人生安泰なんだよなあ

            • 俺は高学歴の精神的クズだけど クズであることが原因で無職だから高収入にはなれなかった 仕事で一番大切なのは人柄

        • そういうゴミ人間の恨みを買いたくないから 俺はいつも死者を馬鹿にしてるよ

      • 似たような立場にいる方から、コメントありがとうございます。 今悩んでも仕方がないのかもしれません。同じような不安を抱えている人がいて少し安心しました。 理系ほど多くはない...

    • 文章からすっごいいい人なんだろうなって思いました。 期待してくれた人、周りの人に対しての迷惑を凄く気にしてるから。 でも意外とヒトって他人に興味無い(良い意味で)から、とり...

      • 反応してもらって、救われました。 優しいというよりか、自分で自分のことを決められなくなっているのだと思います。 シンプルな方が吹っ切れていていいのかもしれません。 これか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん