2018-11-12

電車風景とか眺めてると、自分はちっぽけな存在なんだと

思うことあるよね。

宇宙まではいかなくとも、新幹線なんかで風景をひたすら眺めていると普段自分生活なんて本当にちっぽけなものなんだなと思う。すごいスピード風景が流れていくけど、あの家々一つ一つに人々の生活がある。自分のこの生活なんてすべて捨てて、どこか遠くですべてを一から暮らしていけることもあるんじゃないか想像したりする。

例えばあの田舎の2階建ての一軒家も結構かわいい姉妹がいたりして、夕方姉妹は帰ってきて一家そろって夕ご飯を食べたりする。それなりに学校問題もあるけれど二人とも結構活発な性格で…

ちょっと妄想が入ってしまったけど、そんなかけがえのない生活毎日繰り返されてると思うとなんだか切ない気持ちになる。なぜ切ないのかはよくわからないけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん