2018-11-12

記事への反応 -
  • テレビの前を通ってる時にリモコン操作されること。なんかリモコンの赤外線が自分を通過して体の中を傷付けてるんじゃないかと思ってしまうから。

    • 赤外線(波長1mm)でダメなら可視光(波長400-700nm)なんて浴びたら大変なことになるな

    • 両手グーでばってん作って「バリアー!」ってやれば跳ね返せるよ。

    • あたしンちのアニメでそういう話あったな

    • 恒星の前を横切ってるときに超新星爆発やガンマ線バースト起こされると困る

    • 「見えない!」って言われると、「えっ?」って画面の前で立ち止まるタイプだろ?

    • リモコンの赤外線(IR)は体の表面で吸収されるので、人体を通過することはないよ。

    • 赤外線より、赤色光のほうがエネルギーが強くてヤバイぞ。

    • 赤外線ヒーターとコタツも危ない!赤外線で焼いた焼き芋なんてもってのほか! っていうと信じるかなとおもったのでやってみた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん