2018-11-10

何故か部屋貸してくれないんだけど心当たりがない

借金公共料金の延滞もない。やる気がないので年収はショボいけど夫婦で家建てて持ち家に住んでる。借りられなかったのは実家リフォームの間母親一時的に住む部屋。俺が保証人だとダメって言われたらしい。理由は教えてくれず。仕方ないので俺と同年収ぐらいの妹の旦那にしたら通ったらしい。

違いは向こうは会社員で俺は自営業なことぐらいだけど、それくらいで断られるもんなのかね。今のところ予定ないけど保証人ダメってことはこの先自分でも借りられないよね?

  • 年収はショボい これだろ

    • そこから先も読んでね

      • 自営業は社会的にまつろわぬ民扱いだから言わずもがな 鶏口となるも牛後となるなかれ、一国一城の主なんて思ってるのは本人だけ

  • 公共料金の延滞は借金履歴には関係ないけど 携帯電話の延滞とクレジットカードの延滞は超関係あるよ

    • それってどのくらい厳しい?うっかり残高不足で1回だけ引き落とせなかったとかでもアウト?

      • 心当たりあるんかいw 程度問題 審査する会社・人次第 1回でも額が大きければ足元見られるわな クレカ持ちすぎてる人も審査通らないことあるぞ

        • 額は1月分だから全然大きくないけど… ミスは誰にでもあるもんだから、悪質かどうかを見て欲しいわ

    • 携帯電話料金は相当気を付けた方がいいらしいです。 特に機種変更での分割払い融かしてると。 あれだけ別格らしいのでとにかく注意。

  • 日本は自営業・起業家が見下される国。 「正社員になれない落伍者が起業する」と洗脳してる。そうじゃないと奴隷=社畜が確保できないから。

  • 億貯めた貯金通帳ちらつかせて「それは残念です」っていってみれば。 たぶんやまもといち○う(トレーダーあがり)はそうやってる。

  • 自営だからだよ 自衛隊だったら借りられるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん