2018-11-10

ニコニコに関しては、そもそもyoutube引用してきてコメントつけるって小さなサービス発症

その時点でyoutubeのほうが何らかの意味で「上」感があったし、後追い感があったし、

なんか最近youtubeに比べて駄目だから駄目ってのはどうなんだ感がある。

もともとそんな海外トップサービスに余裕で打ち勝てるだなんて、黎明期あたりのユーザー的には全然想定してなかったようなイメージだったんだが。

最初の頃から赤字赤字騒いでて、いつなくなってもおかしくないからどうにかしてくれみたいな風潮で……

なんだかんだ大企業の一部になれて、ある程度の市民権があるんだし、あのころのヤヴァさに比べれば別にいいのではって思ってしまう。

「全盛期」とやらでユーザー勘違いしてしまったのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん