2018-11-10

サンマの内蔵って食べるのが普通

同居人がそういうんだけど、俺の家では内蔵を食う家族はいなかった。

もったいない」「お里が知れる」「家の中ではいいが外では食べておいた方がいい」とか散々言われたんだが、

個人的にはスイカの皮を食べるくらいの抵抗感がある。

俺がおかしいのかな。

  • サンマのワタは食べるのが当然 ちなみに俺は大嫌いだから食べない 苦いじゃんねぇ

  • 我が家では食べませんでした。

  • 食べられるし食べる人も多いが、はっきり言って好みの問題である。 食べても食べなくてもよろしい。ある程度以上まともな家柄の人ならみなそう言うだろう。 そのようなことで「お里...

  • 食文化に「普通」なんてものはない ちなみに俺はさんまは骨ごと全部食べる

  • 私の狭い世界の話ですけど、田舎の、特に高齢のおじさんの中には喜んで食べる人がいますね 彼らも貧食の時代特有の教育を受けて、柔らかい可食部は全部食べるという頭になったんで...

  • そもそも腸の出口付近ってうんこが詰まってるわけじゃん? 火の通り方が弱かったら食中毒なりそうだけどどうなんだそのへん 俺はそこまで潔癖症でもないけど、うんこだってわかって...

    • サンマは滞留するウンコが少ないから安全に食えるんだよ。 他の魚だと危ないのもあるんじゃないかな。

    • シラスが食えなくなるだろ

  • 魚類は水銀を内臓に貯めている危険性があるので、食べないほうが賢明です。 但し、これはどれくらい魚を食べるか?栄養バランスは問題無いか?次第で変わるので 自分で決めたら良い...

  • むしろ手羽先の軟骨を犬のようにむしゃぶりつくぐらいはしたないと見られてもおかしくないから 外では食べない方がいいと思う。

  • 内臓は、食べないや。買ってきたらフィレにして焼くとかしてる。

    • 蒲焼き風うまいよね。 あじみたいに叩きもがんばればいける。

      • そうそう! 油乗っててほんといまどき美味しい。 ヒカリモノの握りも好きなので、サンマの握りも好きー!

  • 最近食べたサンマだと漁網の中で暴れてしまい胃に鱗がびっしり溜まっててどうにも内臓が食べづらかった。 でも肝臓あたりのふわふわした白い脂肪んとこだけはやっぱり食べた。DH...

  • 想像しただけでつばがわいてくるくらいワタも好き。もちろん必ず全部食う。 自分はあの苦味や食感が好きだが苦手という人がいるのもわかる。 自分ちで食うなら残すなりなんなり好き...

    • 私も口には出しませんが、出したサンマの内臓食ってたら物珍しさと同時にやや引きます

  • 残してたけど、食べるのが普通って人達もいるみたいね。 網にかかる前に排泄してるからうんこを食べることにはならないみたいよ。

  • 最期の晩餐ネタを振られたら「サンマの内臓」と答える私が通りますよ。 自分の食い物の好みを一瞬で伝えられえるので重宝してる。 ついでに大酒呑みだと誤解される。 まあ好き嫌い...

  • 鮭の皮と同じで食べる人もいるし、食べない人もいる いい年なんだろうから話を合わせておいて摩擦がおきなようにすればいいんじゃないの? 魚介類の肝を食べるなんて特段珍しいこと...

  • 北海道で群れを形成したての秋刀魚の肝はうまいのだという。 なぜならばその先、サンマは群れで行動する。エサも食うが、群れの中で排出されたフンやら鱗やらも見境なく食う。その...

  • 北海道で群れを形成したての秋刀魚の肝はうまいのだという。 なぜならばその先、サンマは群れで行動する。エサも食うが、群れの中で排出されたフンやら鱗やらも見境なく食う。その...

  • 柚子の皮と同じで食べられない。

  • 食べるのが常識だぞ!! あんな苦いもん喰えるか!!

  •                                   anond:20181110001043

  • 私は食べない。 どっちにしても、好みを他人に強要するのはダメだろよ。

  • 無理して喰わなくてもいい感じじゃね?おれはうまいから喰う派。 なんならサンマの塩焼きの中で一番うまい個所とすら思ってる。

  • 食べなくていい。美味しいと思えるなら食べればいい。

  • サンマと言えば魚。魚の知識が豊富なさかなクンによると http://news.livedoor.com/article/detail/15309841/ 魚を食べるとき大抵の場合は内臓はとってしまうのが常識だが、それも種類によるという...

  • やっぱろマイクロプラなんとかが怖くてねえ

  • 昔、肝が半生状態で食べて、腹くだしたからか食べれなくなった。食べるならガッツリ焼いてないと無理。 だから、外ではサンマ焼いたのは食べない。残して人間として腐ってるって何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん