2018-11-09

anond:20181109024136

俺はコイツを慰めない。努力も足りなきゃ世の中ナメてるだけだ。

まれた瞬間から何か一つの為に努力を始めたとしても、たかが20年そこそこのクセに3,40年続けている人間に適うと思ってるのか? どんだけ才能頼みだよ?

twitteryoutubeもできて10年もないと思ってるだろうが、文章も絵も音楽トークwebサイトが成立した瞬間から始めて人気が出た奴なんか居るとは思えない。

底辺大を出ただけで自分はその程度だと決めつけて努力しない理由にしてしまう、その甘えこそが元増田をその程度にしている事に気付け。

人間国宝だの天才だのなんてのはな? 何度も何度も何度も負け続け、実力差を見せつけられ続け、それでも諦めずに続けて残った奴なんだよ。

素質や才能がないとは言わないし(確かに音楽スポーツは大きいだろう)、何十年続けても絶対に有名になれるとは言わない。ただ、元増田は諦めが早過ぎる。

今は80年も生きられんだよ。20そこそこでテメーの限界決めてんじゃねーよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん