2018-11-09

anond:20181109162645

間接適用説にせよ無適用説に立つにせよ、もちろん私人の間でも憲法保障されるような表現の自由があることを否定する趣旨ではないけど、こういう表現をするなやめろ気持ち悪いっていう発言について、表現の自由侵害だって言うのかな

表現応酬について法が表現の自由配慮して謙抑的であることはわかってるよね?

記事への反応 -
  • 憲法を引っ張ってきて表現の自由がとか、それの反論として公共の福祉が、とか言えばいいってもんじゃないだろ 個人が何かを表現してそれを誰かが非難する場面で憲法を引用する必要...

    • 憲法に記載された「表現の自由」はさすがに侵しきれないから戦法を切り替えたのか? アホか。フェミは「批判」なんかじゃなく「表現弾圧」をしてるんだから、「表現の自由」を持...

      • 憲法って国家の権力行使を制約するもので、フェミニストの行動が表現の自由の制約で違憲違法なものだとかそういうものじゃないので…

        • 憲法って国家の権力行使を制約するもので、フェミニストの行動が表現の自由の制約で違憲違法なものだとかそういうものじゃないので… 憲法の私人間適用っていつの間に完全否定さ...

          • 間接適用説にせよ無適用説に立つにせよ、もちろん私人の間でも憲法で保障されるような表現の自由があることを否定する趣旨ではないけど、こういう表現をするなやめろ気持ち悪いっ...

            • まず表現規制立法運動が国政で行われ、都条例でも行った事実があるのだから、これら法案・条例案を憲法違反の論点を持って論ずることは私人間効力と関係がない また、「こういう表...

          • 自由の戦士先輩ヤキソバパンまだっすか

      • 自由の戦士先輩チィース、今日はシンナー持ってないんすか? とりあえずヤキソバパン10個買って来いよ先輩なんだから楽勝っすよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん