2018-11-08

anond:20181108163348

あ、別に増田に反対したかったわけじゃなくて、I/Fしようにもやる気って重要で、やっぱり人間なんだよね、みたいな話になると「いやそこは機械で」っていう勢力が表れてめんどくさいねっていうつもりだった。

意見には全く同意

記事への反応 -
  • 当時使ってみたけど結構な時間をチューニングに注ぎ込んで、それでも尚使い物にならなかったからな……。

    • そんな仕様だったから一番ニーズのある「テープ起こし」なんかにゃまったく役立たずでしたな。

      • やっぱ機械と人間の界面は人間に限る

        • と、思ったそばからAIブームですよ。

          • それでも機械に手助けしてやる気のないやつまでは救えてないんだよね、Googleアシスタントに話しかけるとき特有の声色ってあるでしょ

            • あ、別に増田に反対したかったわけじゃなくて、I/Fしようにもやる気って重要で、やっぱり人間なんだよね、みたいな話になると「いやそこは機械で」っていう勢力が表れてめんどくさ...

          • 赤松健「AIはもっとずっと前からブームだったろ! いい加減にしろ!」

    • 使う人が変わる度にセッティングしなおさないといけないし、男女の違いは設定しなきゃなんないし、みたいな感じではありませんでしたか?

      • うんうん、その上で純正ソフト(テレビチューナーとか)立ち上げるしかできなかった気が。 ブラウジングだのサーフィンだの絶対無理、そもそもグーグル先生はまだなくてヤフーのほ...

        • まあでも エントリーモデル『ThinkPad i Series 1424』は、CPUにモバイルCeleron-400MHzを採用する。そのほかのスペックや機能等は現行モデル『1456』と同じで、64MBのメモリー(SDRAM)、最大24倍速の...

          • 今だとRaspberry Piくらいのスペックだけどトレーニング不要で一発認識するぞ 今よりSoTAがずっと後ろだっただけ

    • 成功作は軍事用に送られ民間には失敗作を送り 音声認識が使えない技術だと印象操作する

    • 今と比べると手法がゴミだったからな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん