2018-11-07

キノコ網焼きパーティー

しいたけエリンギ、しめし、舞茸。

七輪をちょろ火に調整して、好きなだけ網の上に載せてじっくりやく。

裏返して醤油を一気にかけるとキノコの香ばしさと醤油の香ばしさが合わさってその匂いだけでビールうまい

もちろん、一部分には醤油をかけず、塩で食べるのもまた格別。

個人的にはエリンギが一番いい。エリンギの足だけ切って手で縦にちぎってやると、モニュモニュした食べごたえにワイルド炭火香りが絡まって非常に美味しい。

焼き肉はもうあまり食べられない。けど、キノコ焼きはまだまだいっぱい食べられる。

  • 近場の焼き肉食べ放題店できのこ食べれる場所あるかなとおもって、焼き肉食べ放題って入力したらグーグル日本語入力が、焼肉食べ放題どんどん浜松曳馬店ってのをピンポイントで変...

  • なにそれめっちゃうまそう。こういうのでいいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん