2018-11-06

anond:20181106110115

現状では特定女性名前出してフェミニスト活動するとおもちゃにされたり潰されるし、フェミニスト英雄アイコン的な存在を挙げることはできないと思う。

フェミが「おもちゃにされたり潰され」た事実なんかあるか?あったとしてそれはツイフェミ自業自得だろ。

男性攻撃してなんで反撃されないと思うの?

英雄」ってのは「無抵抗相手を思うままぶん殴れる存在」ではないぞ?

でも、女性に対する差別的制度是正したり、差別構造からさまざまな被害にあった女性支援している団体は無数にあるよね。https://wan.or.jp/ こういうポータルがある。

で、そういう活動から社会変革に至ってきて今があるわけでしょう。雇用均等法もそうだし、家庭科の男女共修化とか、今、社会的にセクハラ問題になってるのもフェミが「騒いだ」からじゃない?

男女差別の一例である雇用機会均等法とか、ただの私刑道具になってるセクハラ差別構造の解消にどう貢献したって?

それはフェミ攻撃の例でしかないぞ?

実際に社会に影響力を及ぼしているし、そういう流れに賛同している人たちの総数もミサンドリーツイフェミよりたくさんいると思うけど。

実際に社会に影響力を及ぼして表現を殺してるから非難されてる。

表現支持派のフェミは影響を及ぼせてない。

あと、ついでに言うと、セクハラ糾弾されるようになったことにより、同様の文脈上司から下男性に対して行われるハラスメントも「パワハラ」と定義され問題とされるようになったりしているし、

そういう流れは決して男性に対して不利を与えてるわけでもないと思う。

セクハラ」が「パワハラ」を産んだわけじゃないだろ。

第一男性サイドの訴えは黙殺され、相談窓口すら碌にない現状、セクハラパワハラなんか男性リンチを行うためのツールしかない。

日本metoo嚆矢になったはぁちゅうにしても、彼女セクハラとがめだてしたフェミなんかいたか

  • 見方が歪みすぎてて何の意見も取り入れる気ないなら最初から黙ってた方がいい。不毛だから。

    • その増田、多分一年近く同じ事繰り返してるからね…ほぼ毎日。 本気で歪んでるのか、そういうキャラを演じてるのか分からないけど とりあえず毎日増田に粘着出来るくらい暇なのは確...

      • こういう思考回路だったらどういう動きがあろうが全部フェミが悪い!ってことにできるんだなあとは思った。 対話が不可能な相手はいる。

        • こういう思考回路だったらどういう動きがあろうが全部フェミは悪くない!ってことにできるんだなあとは思った。 対話が不可能な相手はいる。

        • こういう思考回路だったらどういう動きがあろうが全部フェミが悪い!ってことにできるんだなあとは思った。 対話が不可能な相手はいる。 こうして、フェミの罪に向き合わずフェ...

      • そういうタイプの人見た時、昔はイキった不登校の子かなと思ってたけど、低能先生事件以来、本当に40過ぎて仕事なくて部屋にこもって増田に貼り付いてるおじさんがいるんだって可視...

      • その増田が同一人物だってどうやってわかったの? やり方教えて欲しい

    • 見方が歪みすぎてて何の意見も取り入れる気ないなら最初から黙ってた方がいい。不毛だから。 ほーら来た、フェミお気に入りの相手を黙らせる戦法だ。 こういう見方をされるのも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん