2018-11-06

欧米人「定時になれば帰る」

欧米人の働き方(のステレオタイプ)として、

仕事が途中でも定時になれば帰る、ってあるけど、それでまわってるの?というかほんとうにそんな感じなの?

  • と、思って外資に入ったら家に帰れなくて死んだ奴の話とか耳タコだと思ってたんだが

    • 億稼ぐグローバル外資と、欧米現地の働き方は全然違うぞ

    • おかしいな、マンハッタンあたりじゃ残業あたりまえだったけどな。

  • 回ってるんだろう。 裏返せば、最低限要求される水準はあって、そこに満たなかったらクビだ。 クビになっても、スキルが改善されれば職は得られる。

  • 時間内に終わらないと思ったら早く出てくるよ。 前残業して調整するの。 別に長時間労働は日本だけの習慣じゃないから。

  • 昔留学してたスペインは回ってなかった 回ってないんだけど誰も気にしてなくて、いい加減な感じだったな マドリードの一流エリートクラスだけが意識高くて、タクシーの運転手で真昼...

  • According to the ILO, “Americans work 137 more hours per year than Japanese workers, 260 more hours per year than British workers, and 499 more hours per year than French workers.”

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん