2018-11-06

anond:20181106082329

大人の読み物っていう暗黙の了解…?

でも小説なんて小学生あたりから誰でも読むよね

俺は石田衣良エロ描写が好きだ

記事への反応 -
  • フランス書院ですら全年齢になってるのは不思議だ。 ラノベ系統のエロなんかエロ漫画と大差ない挿絵まで入れてるのにスルーだし。

    • 大人の読み物っていう暗黙の了解…? でも小説なんて小学生あたりから誰でも読むよね 俺は石田衣良のエロ描写が好きだ

    • 性器見えちゃだめです!!!って視覚メディアと違って、小説は基準が滅茶苦茶難しいんだろうね。 それに、一回それを適応したら性描写のある古典作品は?とか、いろいろ問題出てく...

      • 基準が難しくても気に入らなかったらお気持ちでごり押しするのにしないのには別の理由があるでしょ

    • 基準が作りにくいのと、歴史の差。 遥か昔から「文学」と言う高尚なジャンルとして成立してるため。 逆に歴史が浅いゲームは最も規制が厳しく、漫画等だったら全年齢で出せる描写で...

      • ゲームはそういう規制意識が出た後に登場したメディアだからね。

    • サドとか内容的には18禁だ。 文章は良くて、絵はダメってのは考える価値あるかもな。   素人判断だと、 サド(これ読めるくらいの学力あるならまぁ自制が効くだろう。。。) エロ漫...

      • えらいもんで、こういうのに関しても研究してる人がやっぱり居るみたい。 自分も読んでみようと思う。 白田秀彰『性表現規制の文化史』亜紀書房 https://www.amazon.co.jp/%E6%80%A7%E8%A1%A8%E7%8F%...

    • いや、コンビニの成人向けコーナーに並べてあるやつくらいまでは全年齢でいけるんだぞ。 それに比べたらラノベの挿絵は「消し」が必要なものもないし乳首すら珍しい。 チャタレー事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん