2018-11-05

anond:20181105181128

いくら増えるか知りませんけど、保育園廃止養育費廃止から仕方ないんじゃないですか。

それよりポルポト的な社会にどれだけ耐えられるか心配したほうがよさそうですけど。

記事への反応 -
  • 聞いてるか?パワーカップル

    • 社会で育てるために増税したら倍くらいになるが払えるか?

      • いくら増えるか知りませんけど、保育園も廃止養育費も廃止だから仕方ないんじゃないですか。 それよりポルポト的な社会にどれだけ耐えられるか心配したほうがよさそうですけど。

        • ポルポト的に子供達に大人をほぼ皆殺しにさせるのも可能だし 逃げられる層は海外逃亡するだろうしワクワクするよね

    • 俺らが育ててやってるから、黙って金よこせ

      • なら保育園足りないごときでさわぐな。自己責任でみろや。

        • 自分で見られないから保育園を探しているのでは? 仕事復帰したいという理由ならともかく、 親の介護があってとか、自分の病気がという場合なら 自分で見るのは無理なのでは?

          • うん、だから子どもを手放して孤児院に入れればいいんじゃないかな。 それが社会で子育てというこでしょう? 欲張って子どもの所有権を維持しようから筋が通らないのですよ。

            • それなら老人手放したい人がほとんどだろ はやく老人預け所作って それなら子供育てるからさ

              • 子どもを手放すこと強制する社会だから結婚相手以外の老人をみることもなくなるのですよ。

    • パワーカップルは増田しないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん