2018-11-04

ネットで言われてる理不尽なことって全部自己責任じゃない?

というか、全部嘘だろって気がしてならない

俺はしっかり自分で何もかも選んで生きてきた

クソ貧乏小学生から親の新聞配達手伝ってきたから決して恵まれてるわけじゃない

しろ、俺ほど貧乏だった家のやつは探してもここにはいないレベルだろう

から学校なんかはいつもツーランクくらい落として入学してた

私立でも成績優秀だと無償奨学金が出るようなとこな

会社もそれこそちゃん休みがとれて自分のペースで仕事ができる

頑張れば社内でのキャリアも積めて、かといって社外にその会社から独立して活躍してる人がいるようなところ

全部、自分で選んで生きてきた

パートナーもそう

俺の嫁仕事をしてるが家事育児をやってくれなんてこと一つも言わないし

専業主婦でいるなんて発想をそもそも持ってない

あれをしてくれないこれをしてくれないなんて文句一切なく、してあげたいことがたくさんあるように見える

子育て自分たちの手にあまる事はお互いの両親と相談しながらやる

全部、自分で選んで生きてきたんだよ

お前らもそうだろ

自分で選んできて今の結果がある

そうじゃないなら俺がいま幸せ暮らしてるのはたまたまだってか?

自分責任で選んできた事を軽んじるのやめなよ

悪い結果であろうと良い結果であろうと自分で選んだなら自己責任だよ

  • お前が語ってるのは生存者バイアスに他ならんよ。 というか、ごめん、釣りだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん