2018-11-03

anond:20181103004251

一事が万事そうじゃん

人間自分が見下せる人間を作らずには居られないというのははてブだけではないという意味

オリンピックとか

上の方で金グルグルグルグルだけならいいんだが底辺から吸い上げた税金が入ってたりするから始末に負えない)回してるだけで底辺にはおこぼしか出そうとしないじゃん

底辺には極力金を回さない奴らから底辺人間が良い思いをする手助けをしたくないという強い意思を感じる

ので自分が見下せる対象必要とするというのは人類日本人?)一般にある傾向であるという意味

記事への反応 -
  • 人間は自分が見下せる人間を作らずには居られないというのは はてブを見ていればよくわかる たとえAIが普及しても積極的に底辺仕事に人間を押し込もうとするだろうな

    • はてブを見て人間を語るのは少々悲観主義が過ぎる 人間の平均はもうすこしマシなものだと信じたい

      • 一事が万事そうじゃん オリンピックとか 上の方で金グルグル回してるだけで底辺にはおこぼれしか出そうとしないじゃん

        • ごめんどういうことかな?

          • 一事が万事そうじゃん 人間は自分が見下せる人間を作らずには居られないというのははてブだけではないという意味 オリンピックとか 上の方で金グルグル(グルグルだけならいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん