2018-11-02

漫画ナラノアドゥ』の終わり方にがっかり

ネタバレ注意







なんなんだよーこの打ち切りエンド。

1巻のあとがき担当編集から「○割を削りましょう」とか言われたってあったから、

何かしら消化不良になるのは覚悟してたけど、まさかこれ程とは。

作中12人いる魔王のうち、5人は姿も名前も出てこなかった。

主人公名前を付けた人間主人公契約した天使の正体も目的も分からずじまい。

物語序盤に別れた、仲間キャラの友人と妹は、モブに殺されましたって説明で終了。

最期の数ページは説明不足過ぎて意味が分からない。

ifストーリー?「こういう構想をしてました」っていう後書き?

悪魔の要素を身につけたことで人ならざる存在になりつつあった

仲間キャラ、罪人の部隊、人工魔王悪魔人間達とどう関わっていくかとか

話の広げ方はいくらでもあっただろうに、

なんでこんな雑な終わり方してしまったんだ。

全巻そろえる程、気にいってたのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん