2018-11-01

記事への反応 -
  • バディ刑事アニメのダグ&キリルが、男バディ一組女バディ二組で女キャラ多めだ。 このキャラデザじゃ男オタクは釣れないだろうから男バディ二組にすれば良かったのにと思ったが...

    • 個人感では「漫画としてかわいい造形」と思えたのはウイングマンまでで、それ以降の作品は「実写としてかわいい女の子を漫画調に描いた」という感じで、二次元的な琴線に触れなか...

      • 桂正和が漫画美少女より現実の美少女の方が可愛いとなって作風変更したらしいね

    • 萌えに迎合するかという話ではなくて、エロに迎合しなかったからどんどん脇に追いやられていったんだよ PSで「桂正和キャラデザのゲーム!」とか大々的にジャンプで特集されて発売...

      • よく分からんけど、PSでエロゲ出せるわけないじゃん

      • いや絵柄自体も相当変わってるだろいまの桂正和 今の絵柄で全力でエロやっても需要無いと思う

      • LOVE&DESTROYは十分エロい衣装だったと思うし女の子の可愛さを前面に出してたよ あれが微妙っていう感想は同じだけど つまりあの頃から桂のエロ力や絵柄は世間からズレはじめてたの...

        • I's連載中くらいに発表されたゲームだったから当然読者はI's並みのエロラブを期待したわけだが何かズレてたんだよなぁ

    • 桂正和は尻(それも小尻)作家だと思うけど、不景気になると小尻よりデカ尻、それより乳のほうが人気になるので仕方ない。 バブルになるとまた尻人気出ると思う。

    • 絵柄がはっきり今の方向になったのは「ZETMAN」あたりかな?もともと特撮ヒーロー好きだったしアメコミよりの「濃い」絵が完成した気がする。 ただ、タイバニにしてもダグ&キリルに...

    • あおいさん好きだったな~ ショートカットであそこまで魅力的な女の子キャラはなかなかおらんて

    • 名前が落語家みたいなのがよくないんじゃないか 本名だったら気の毒だけど

    • 初めからずっと苦手。

    • 逆だよ、桂正和はずっとヒーローものが根っこにある人だけど鳥嶋のサポートで美少女方向にシフトして、今のキャリアでやっと自分の根っこの部分に近いものが描けるようになったん...

    • モンストの桂正和画のアヴァロンはドチャクソかっこよく可愛かった あれがポップアップストア限定キャラなのが惜しい

    • リアルタイムに電影少女を読んでいたおっさんオタクだけど、 当時は、なんて清々しい美少女を描く人だと感動したものだよ。 でもそれはライバルが居なかったからそう思えただけで、...

      • おっさんっていうかおじいさんですよね? 90年代から20年もたってるんですよ?

    • オタクの趣向が90年代と現代だとまったく違うからなぁ 昔は「理想の女性像」を求めることが読者にも描き手にも共通のテーマだったけど 現代の読者が求めてる萌えキャラの正体って「...

    • これで思い出したんだけど初めて生身の女性の尻を揉んだときに「あ、これ知ってる」と感じたんだよね。少年時代に電影少女を読んでたから。絵は柔らかさまで伝えることができるの...

    • そりゃ今のガキって、乳ボーン!布地狭っ!尻バーンってキャラじゃないと激シコリティじゃないんでしょ。外面的エロさ 桂先生の場合、内面的エロさって言うか、見た目のグラマラス...

    • べつに男オタクだけどダブルデッカーそこそこ好きだし ああいうノリも面白いと思いつつ見てるが

    • なんだ 宮崎摩耶 のステマか アイズしか記憶にないけど30台以降しか知らないだろあの漫画家

    • 特に好きって訳ではないけど今期のダグ&キリルとあかねさす少女は見てる 正直大本の桂正和好さんの絵よりアニメのデザインのが好き あくまで個人的な思い付きだけど 影の付け方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん