2018-11-01

anond:20181101124523

防犯意識は高めまくってる。その上で被害者叩きするなと言っている。

勘違いされてるが、ハロウィンに行って痴漢された女性セカンドレイプに反発してる女性は別の層。ハロウィンに丸腰で出向きながら痴漢した方が悪い!と主張してるわけではない。

じゃあ何故反発するのかって?ハロウィンに行って痴漢された女性へのセカンドレイプと、自分達が通学、通勤で使う電車本屋などの日常で受けた痴漢に対するセカンドレイプとが地続きだからだよ。

渋谷危険地帯から痴漢されても仕方ない。じゃあ危険じゃない場所なんてあるか?痴漢が多発する電車危険地帯じゃないのか?家から出るなとまでは言ってないのなら、どこに線を引く?どこから自己責任

ハロウィンに行く女はDQNから自業自得?じゃあ一切の非がない人間でなければ被害者にはなれないのか?どこから自業自得人間

私達は防犯も自衛も沢山している。だからこそ、その上で「キリがない」「どうして女性ばかり」と感じているし、「自意識過剰のブス!」呼ばわりとの板挟みにもなるし、被害者を黙らせるセカンドレイプ危惧しているんだよ。

ハロウィンに行く人たちはきっとセカンドレイプ云々の議論なんて知らないだろうけど。

  • 少なくともこれだけは言える 危険地帯に自ら乗り込む奴は自己責任

    • そうそう、危険なところだと知ってて突っ込むのやつが多すぎる。 混雑が予想されるのに出向くとか何やってるんだって話だよな。 台風の日に川の様子を見にいくバカとおんなじだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん