2018-11-01

anond:20181031160641

やればわかるんだけど音ゲーとして微妙なんだよなー

家庭用VR音ゲーとしてはマシなほうなんだけど

正直BeatSaberはなんか中途半端だしダンスマニアパラパラマニアみたいな位置づけならよかった

VRChatみたいなところで出来るようにしてギャラリーつけつつやれんと盛り上がりにもかけるしな

音ゲーはやっぱ高難易度化しつつ正確に操作できる形にしていかないと上の伸びしろが足りない

記事への反応 -
  • PSVRでやっと評判のいいVRゲームアストロボットが出たと思いきや、売り上げ5000本で打ち止め PCのVR、ビートセイバー以外何かあったっけ そのビートセイバーも売り上げ10万本くらいと...

    • Beat saberは「始めの1か月で」10万本だよ トータルだと推定値しか出てないけど、今月頭時点で20~50万だって まだ遊びでVR買うにはさすがに高いので、もうちょっと値段安くなってからが...

      • やればわかるんだけど音ゲーとして微妙なんだよなー 家庭用VR音ゲーとしてはマシなほうなんだけど 正直BeatSaberはなんか中途半端だしダンスマニアやパラパラマニアみたいな位置づけな...

      • 5万本と10万本突破のときは数字を公開してるから おそらく次の大台の数字にのってないと思われる つまり20万未満

    • ハードウェアは進んだんじゃない?

      • 裏では進んでるのかもしれないけど、製品としてはちょっとしたバージョンアップ程度のものしか出てなくね? Oculus Goも結局去年からあるスマホVRが安く一体化したってだけだし

    • 今年はスタンドアロンVRの年だな。 OculusGoはVRゴーグルというよりも、モバイルプロジェクターと競合する製品として優れている。 画面を映す平面を用意しなくてもプロジェクターで投影...

      • 今年はスタンドアローンVRの年だな、と言うのにOculusGoはVRゴーグルというよりもモバイルプロジェクター、ってどういうことだ OculusGO以外のスタンドアローン端末、例えばMirageSoloとか、...

    • DMMががんばってるだろ!

    • VRゲームは最初から未来ないでしょ

    • ぶっちゃけ家庭用VRゲームはゲームパッドで操作するようになるんだからセンサーなんてしょぼくていいんだよ。

      • 両手で掴むと苦痛が大きいのでそれだけはない。それするくらいなら片手コン一本。

      • Viveコンは特に出来が悪いからなあ OculusTouchならなんぼかましだけど 結局腕を振ったり構えたりするのは疲れるんだよな 5分10分ぐらいならともかく1時間~数時間続けて遊ぶとなると普通...

    • Kinectのことも何か言ってみてよ

    • VRって他人に良さが全く伝わらないのがデバイスとして致命的

      • 横からでしかも話ずらすけど、没入度みたいなのを数値化できないんかね 流石にワイヤーフレームとハイポリで没入度や感覚が同じとはならないだろうという疑問

        • VRの場合はグラより遅延とかだとは思うけど具体的な指標はないな。OculusとかValveは企業秘密で持ってそうではある

    • 勘違いしやすいのはVRはサービスじゃなくインフラ。 なのでサービスはその上で作ったもの次第で、ゲームが話題になったのはゲームエンジンと高スペック化のタイミングでSONYがデバイ...

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