2018-10-30

antiってアンチじゃなくてアンターイって発音するんじゃないか

誰だ アンチって訳したやつ

  • アメリカ英語とイギリス英語の違い

  • 何語かによる。英語? ラテン語? ドイツ語? フランス語?

  • ドイツ語じゃないの? まあ独語でもアンチというよりかはアンティって感じだけど

  • multiはマルタイだしな

  • 語源の古典ギリシア語 ἀντί はアンチと読むからアンチと読むとしか言いようがない。

  • 単語としてのantiじゃなくて接頭辞としてのanti-だからアンチなんだよ

  • antidoteはアンチドートだしanti-aircraftは両方あるし そんなこと言ってたらbrochureとか永遠に聞き取れないぞ

  • アンターイって言うとハンターイって言ってるみたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん