2018-10-27

自己責任論者って頭悪くない?

ジャーナリストが捕まれ自己責任

企業が潰れれば経営者から従業員まで自己責任

頭悪いだろ

お前は全部自己責任で生きてるのかと

お前が垂れ流してるうんこ汁は誰が処理してると思ってんだよ

自己責任なら何から何まで自分責任管理できるようになってから行ってみろよ

社会恩恵にぶら下がってお前らの生活を支えてる底辺労働者を踏みつけながら何が自己責任だよ

  • 実際には自己責任の原則をいついかなる時でも適用せよと強弁する自己責任論者なるものが存在するわけではなく 嫌いな属性の人間を叩くために自己責任論が使用されているだけです

  • あのジャーナリストは自分で「自己責任で行く」って言ってたんじゃん

    • 自己責任で自殺しますと言っても国も医療従事者も命を救う義務があるので無理です

      • 外国でテロリストに捕まったときにその原則適用できないんじゃないかな 日本には行使する武力もないしな

  • 自分自身にどのような不利益が生じたとしても、それは自己責任です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん