2018-10-25

anond:20181025102916

病院に行って、たまに薬貰うレベルでも必要だよ。

必ず「お薬手帳持ってますか?」って言われるし

持ってないと薬高くなるとかなんとか。

記事への反応 -
  • 毎回毎回発行していて面倒だったんだよぉ! 薬局の人も言ってよぉ!! 「お薬手帳プラス」っていうのがあって 紙のお薬手帳の代わりにもなるんじゃーん! 早くいってよぉ!!!!...

    • お薬手帳って健康な人も必要なの? 年に1度くらいしか病院に行かないんだが。 健康管理機能はイイね。

      • 病院に行って、たまに薬貰うレベルでも必要だよ。 必ず「お薬手帳持ってますか?」って言われるし 持ってないと薬高くなるとかなんとか。

        • 1回40円高くなるだけらしいよ https://okusuritecho.epark.jp/column/difference-in-medical-expenses/

    • できたら、毎回書く問診表も電子化してほしい。 毎回毎回、住所、名前、生年月日、症状とか書くの面倒くさい。

      • すごくよくわかる。 皮膚科、耳鼻科、良くなかったから他の皮膚科とかハシゴするときに思うわ。

      • でも流出したら「個人情報ガー」って叩くんでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん