2018-10-25

anond:20181025085321

へえ、つまりお前は世界中で男の寿命が短い、と言っただけと主張するわけか。なぜ唐突にそう言い出したのか説明していただけませんか。

記事への反応 -
  • 肉体の寿命設定で男女差別をする主体is誰 神?

    • 神ではなくて社会ですね。男にストレスをかけ続けて寿命を削る側面があったのではないでしょうか。

      • 190以上の国で明確に男性の方が寿命短いんだけど、地球全体ではっきり性差として現れるレベルの超絶圧力が男性にかかってる説のエビデンスは“私”だろうか いやスクリーンネーム海...

        • 男の寿命が短いのはお前の言うようにエビデンスとしてありますよね。それを性差だとするエビデンスはありません。頭大丈夫なんでしょうか。

          • 「男性のほうが平均寿命が短い」と「それは性差だ」は事実と原因だ レイヤが違う お前が主張するべきは「社会が与えるストレスのせいだ」だよ エビデンスまだ出てないぞ 頑張れ

            • へえ、つまりお前は世界中で男の寿命が短い、と言っただけと主張するわけか。なぜ唐突にそう言い出したのか説明していただけませんか。

          • 「男の寿命は女より短い」これは性別で差がある以上、「性差」だろうが。 頭逝ってんのか?

          • おう社会構造が多様な190ヵ国で例外なく男性に強力な社会圧がかかってるエビデンス出せや

            • 性差だとするエビデンスを出すほう先ですよね。脳みそ腐ってんのか。

    • 「誰が、とか関係ない。無関係なツッコミやめてもらえますか。明らかな不利益を放置しているグロテスクな差別主義者」 とか言ってた

      • 「肉体の寿命」もまた社会的諸条件によって規定されることは明白(でなければ国によって死亡率や寿命が相当異なることの説明がつかない)なので、その「社会的諸条件」の中に差別...

    • 男の寿命が短いのって、男が少ないからじゃない? 今って女のほうが多いでしょ。 テレビで101歳の夫婦とか出てきてたし、平均としてみると男が少なく見えるって事じゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん