2018-10-25

カフェインを絶った

2週間前、インスタントコーヒーの瓶(大きさわかんないけどかなりでかいサイズ)を買った。

一昨日までで既に半分以上飲んでいた。他の飲み物を飲まないので、一日に5杯以上は飲んでいたと思う。牛乳たっぷりコーヒーの粉たっぷりの濃いめのカフェラテもどき毎日腹を下しながら、懲りずに飲み続けた。美味いから。

元々コーヒー牛乳たっぷり入れて飲むのが好きだ。一人暮らしなのに1リットルパックの牛乳を3日ほどで飲み切るくらい、そりゃもうガブガブ飲んでいた。

でもここ最近、明らかに飲む量が増えた。牛乳を1度の買い物で2本買った。コーヒー以外の飲み物は、ミルクティーと時々ペプシくらいしか飲まなくなった。

ふと、体調の変化に気付いた。眠れない。でも日中無性に昼寝がしたい。喉が乾く。常にぼんやりと頭が痛くなる。

もしかしてこれカフェインのせいかな?そう思って、砂糖を入れただけのアップルティーを代わりに飲み始めた。美味。爽やかな味。牛乳や濃いコーヒーのもったり感が無く飲みやすかった。

一昨日から今まで、カフェラテもどきは2杯も飲んでいないが、何故かぼんやりした頭痛が消えた。昼間の眠気も特に無い。ついでだが、腹を下す回数も減った。

1日2日でこんなに変わるのかは分からないけれど、何となくスッキリした気分だ。これからコーヒーばっかり飲む生活は改めようかなとちょっと思った。

  • もしかして:主原因は牛乳

  • 昔コーラ飲みまくってたけどやめてゼロサイダーにしたら歯が黒くならなくなったわ やっぱカフェインってクソだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん