2018-10-24

なんか言ってあげなよ

腐女子ツイッターでの炎上とか学級会とか感想来ない系の嘆きとか見てて、何でちゃんと言ってやらんかな、と思います
空リプ感想とか絡みツイートすんのも、フォロワーが起こした/巻き込まれ問題無視してんのも、何にもならないです。

特に炎上匿名とか空リプじゃなく、直接声掛けてあげたら何か変わるかもしれないのに。
言われないから気付けない、言われたら気付くって人は案外多い。これは経験談です。

匿名とか捨て垢ダメです。「誰に言われてるかわからない、私の敵かもしれない」で頭が固くなってるから聞き入れられない。
でも普段繋がりがある人間からちょっと言えばコロッと聞き入れてもらえたりする。
言ったことが受け入れられなければ縁切り案件だけど、おかしいこと言ってる人と付き合い続けることないですよ。

何のアクションもしない内から「静観が大人対応」みたいな顔で事態の沈静化を待つってスタンスは本当に何にもならないです。
繋がった以上、「静観する」を選択したことにも、責任は発生します。

仕事学校でもないのに何で労力払わにゃならんのかと思われるかもしれません。
でも人と関わってる以上、労力ゼロで楽しみ続けるってことは無理です。
他人アクセサリーじゃないです。
月並みですが、画面の向こうには生身の人間がいます
人との繋がりはクリック一つでどうにかなるものじゃありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん