2018-10-24

妹の彼氏が遊びに来る

妹は一軍の下もしくは二軍の上くらい、妹の彼氏はたぶん一軍。私は三軍陰キャ。母も父もたぶん三軍ではないし人付き合いも苦手じゃないか家族の中で私だけがコミュ障

私も妹も実家暮らしで、家は地方政令指定都市から電車で1時間くらいの田舎から、その政令指定都市に住んでる妹の彼氏は家に遊びに来るとそのまま泊まっていく。寝るのは妹の部屋だから私にはなんの関係もないし、両親も割と歓迎ムードにある。

でも私は、風呂上がりにきっちり整えて脱衣所からでなきゃないし、夕ご飯も一緒に食べるからなんとなく食べ方とか気にしてしまうし、なにより家に他人がいるってだけでなんとなく落ち着かない。

学校がある日とかは学校時間つぶしたり、友達夜ご飯を食べたりしてそろそろ寝たかなって位の時間に家に帰ればはち合わせたりしないしいいんだけど、最近全休の日が多くて大抵の遊びに来る日は家にいてしまう。友達はみんな政令指定都市に住んでるから遊ぶのもそっちまで出なきゃなくてその為だけに往復2時間時間的にもお財布的にもきびしい。

私が人付き合いが得意じゃないのを妹は知ってるから彼氏が遊びに来る日にごめんね、って言われる。両親にも家族申し訳ないって言ってたらしい。たぶんここの『家族』ってほとんど私の事だと思う。

彼氏くんはいい人だしちゃんあいさつもするし礼儀正しいから嫌いな訳では無い。妹のことももちろん嫌いじゃない。

ただ自分コミュ障なのが悪いだけなんだけど自分の家なのに落ち着かない。ごめんねって気を遣われるのもつらい。

一人暮らしやめないでそのまま私も政令指定都市に住んでいればよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん