2018-10-22

anond:20181022113903

いや、それでも「清潔感ない」というやつはいる。オタクというだけで。

そして「社会が皆に求めてる」という割には基準がはっきりせず、恣意的ものとなってるのも問題だ。

記事への反応 -
  • オタク男の集まる店やイベントには悪臭がただようみたいな感じで 清潔感以前に根本的に清潔さが無いオタクも多いからでは

    • 正直、オタクにはマジで不潔な奴がいる。それは否定できない。 しかし大多数のオタクは服を毎日洗濯するくらいの意識はあるし、 最近のオタクには身なりにカネを使うものも多い。 ...

      • 身だしなみにかまって身なりに金使うなら人並みの清潔感くらいあるだろ。 清潔感という社会が皆に求めている物を、女だけが男に求めてるクソワードと暴れるようなことしないと思う...

        • いや、それでも「清潔感ない」というやつはいる。オタクというだけで。 そして「社会が皆に求めてる」という割には基準がはっきりせず、恣意的なものとなってるのも問題だ。

          • それは単にオタクを叩きたいだけのような・・・。

            • そういうやつが「清潔感」という便利ワードをつかえることが問題。 明確な基準が必要。 「社会生活に必須級」の要素の癖に定義がブレブレ過ぎる

          • それで誰に言われたのそれ 今時俺オタクなんですよーとオタクアピールする人も多い中であまりに被害妄想が過ぎんか

            • ここでも散々「オタクは臭い」「キモい」という奴いるが。

              • それは実際に毎年コミケの度に臭い対策しろと啓蒙が起こる程度には臭いから

                • コミケなんか風呂入ってようが対して変わらねーだろ 始発で言っても4、5時間は炎天下にならぶんだぞ?

                  • しかし同じように若い男が多数集まって炎天下で長時間過ごすフェスはコミケほど臭くないという説

                  • 全員毎日風呂に入ってる人達の汗臭とかそう言う次元の臭さではないから

                    • オタクが臭いのはあらゆるものが無香料だからだよ 有機溶剤で風呂洗うくらいは普通にするし

                • でも運動部の部員が臭いから対策しろとは言えないネットもやしの皆さん

    • 部活終わった後の運動部の部室のほうが臭い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん