2018-10-21

anond:20181021185526

いつ関数型とオブジェクト指向に優劣がついたんだ?

発想レベルで別物を、後から開発されたものを崇め奉るなんてアホの仕草

記事への反応 -
  • 実を言うと、普通のプログラマはオブジェクト指向以前のプログラミングも理解できないんだけど、あれらはまだ手続き的な要素を内在してるから、そっちだけを受け取ることはできる...

    • いつ関数型とオブジェクト指向に優劣がついたんだ? 発想レベルで別物を、後から開発されたものを崇め奉るなんてアホの仕草

      • 新しいからという理由だけで崇めるなというのは賛成する。 しかし、歴史認識としてMLとSmalltalkがそれぞれの先祖とするならば関数型のほうが古くない?

    • やはりLISPこそが至高

    • 「関数型って脳内でループを再帰に変換できるようになればOKなんでしょ?」と思っていた時期がありました。

    • LISP系の言語触るだけで理解できると思うんだが… その機会がないだけでは?そしてそれは国関係ないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん