2018-10-21

男の脱毛

この間、女子会に行った時の話だ。

変な話、女性はつまらない話とつまらないの共感が好きだ。

私の気持ちに棘を刺したのは

『男の脱毛について』の議題だった。

ありえない。男らしくない。

意識が高すぎると少し気味が悪い。

そんな話だった。彼女たちは共感が得たくてこんな話をしているんだろうと、私はあまり興味深く話はしなかった。

きっと彼女たちは表面的意識で『男の脱毛』は『過剰な美意識』に繋がっているのだと思う。

私に兄がいる。

兄は、お金を貯め、最近脱毛に行くようになったという。

私は、よかったとさえ思った。

皮膚の弱い兄は剃刀にも弱く、濃い体毛に悩まされていた。

そんな兄が脱毛を始めた。もう剃刀にまけて、皮膚をボロボロにすることがない。

本当によかったと思った。

そういう選択肢もあるんだと、兄が気付いてくれたことが嬉しかった。

男の脱毛は、恥ずかしいことではなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん