2018-10-21

医学部受験女子差別が無くなりそうだぞ!!

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55428

アメリカAIを搭載するロボットを使った臨床実験が進み、医師仕事の8割ほどを代替できることが明らかになってきました。

たとえば、患者の症状や年齢や性別体重、病歴などの個人データ入力するだけで、AIが病名を特定したり、適切な治療法を提案してくれるのは当たり前。ミリ単位の精密さで手術をこなすAI搭載ロボット誕生しており、これから世界トップレベル医師の技を持つロボットが手術をするのが普通になる。

医師歯科医師という職業自体AIによって淘汰されることが現実味を帯びてきました

よかったな!

医者仕事が減って、医者給料も減りそうだ

そもそも医者になるやつが減るから差別なんてする必要が無くなるぞ!

  • 今から医者を目指すのは、AIに協力して今までの医者に引導渡すためかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん