2018-10-19

anond:20181019175941

若い子供を持つということがまだファンタジー必死に伝えても想像せず(出来ず)「あーはいはい」で流すやついるしな…

必須簡単でも相手によっては難易度エベレストレベルになる場合あるから

記事への反応 -
  • いやまあ、離婚だな。 というかなんで結婚したし。 最低限、彼氏だったとき子無しでいいよね、ときちんと確認しておくべきだった。

    • 子無しのつもりで約束して結婚しても途中で片方が気が変わって子供が欲しい、となった時に 子無しのまま、を強制する事は出来んよ 性格の不一致で離婚はできるけど「子供を作らない...

      • いやだから、これは子無しがどうこうは大した問題じゃなくて、単に旦那と性格が不一致なんだろう。 性格が不一致だってことを、事前に確認できてない結婚。 そりゃだめでしょうよ...

        • 性格の不一致を結婚前にすべて洗い出せると思ってるほうがやばい 洗い出し終わった頃には老後になってる

          • 全くその通りだけど、最低限「子供に対する希望」って考え方の部分は、性格の一部のなかでも確認が簡単かつ必須だったろうよ。

            • 若いと子供を持つということがまだファンタジーで必死に伝えても想像せず(出来ず)「あーはいはい」で流すやついるしな… 必須で簡単でも相手によっては難易度がエベレストレベル...

              • 子供を持つのがファンタジーというより、 「結婚したら子供を持つのは当たり前」という考えが宗教レベルで身についていて それ以外の考えを持つ人が存在するって事に思い至らない、...

    • 「ずっと」ってのがいつからかはわからんけど結婚前から言ってたんじゃね 結婚後に「結婚したら変わるだろうと思ってた」とかいうやつ男女共に腐るほどいるし

      • 俺の想像では、夫婦どっちともなあなあにしてたんじゃないかなあ。 夫がなあなあで心変わり狙ってたのもあるが、妻のほうも確約、というところまでちゃんとしなかった。

        • そこまで確信を抱く根拠がみえないんだけど

          • もしそうじゃないなら、夫のほうが「確約までしていた人生の大事な約束をはなから破る気だったクソ男」になるからね。 そこまでのクソ男は流石に少ないと思うよ。 まあ、そこまで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん