2018-10-18

anond:20181018203451

消費者からすれば、お得な選択肢が一つ増えたくらいにしか思わないからじゃないか

イートインかテイクアウトの違いも「2%を節約する裏ワザ!」くらいにしか思わないんじゃないか

軽減税率で苦労するのは事務方とか業者側の方だから

消費者目線でしか生活してない人間は間違いなく軽減税率ウェルカムだろう

そしてその消費者目線しか持ってない連中が大勢いることを見越して、

政治家は今回の制度を通したんじゃないか

政治家って「大勢の支持を得る」ことに最大限心血を注ぐわけだから

その能力絶対過小評価すべきじゃないと思うよ

はてなーはすぐに政治家小馬鹿にするけど

記事への反応 -
  • オリンピックのボランティアがネットであれだけ叩かれてもちゃんと集まるように、 実は軽減税率を望んでる人の方が多数派なのかもしれない

    • 消費者側からすれば、お得な選択肢が一つ増えたくらいにしか思わないからじゃないか イートインかテイクアウトの違いも「2%を節約する裏ワザ!」くらいにしか思わないんじゃないか ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん