2018-10-18

承認欲求をこじらせまくった結果、逆に人から批判を一切受けたくなくなり

人には見せず自分の中だけで完結させて、承認自分自身のみで行ってきたけど

ついに今回、唯一承認すべき自分から批判されてしまった

悪いところを見ぬふりをして過大評価を行ってきた結果だ

もう立ち直れない

ほんとアホ

まあ人に迷惑かけてない、自分の中だけの話

  • 完璧で理想的な自分を求めて過ぎてるんじゃ? そんなん大変だしムリ 周りの人見ても欠点だらけが普通よ

    • おそすぎて気づかないかもしれないけどありがとう そう言ってもらえるだけで救われるよ

  • 自分で自分を褒めてやろう。 よかった探しだ。 使い古された子供騙しみたいだけど、やっぱきくぞ。だいたい承認欲求なんて理屈じゃないんだから、感情を積極的に騙すのがいいんだ...

    • ありがとう そうだね、騙すってのもありかなと思った 返事遅くてごめん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん